ニュース News

キッズ教室【お天気キャスター編/インタビュアー編】を開催しました!

2019/10/02


9月30日、教育に携わる企業様との共催で

『アナウンサー体験スクール』を開催致しました。

今回のキッズ教室は2本立て!

午前中には「お天気キャスター編」、午後には「インタビュアー編」を実施し、

どちらにも参加してくれた小学生の姿もありました。

今回講師を担当したのは 井上英里香先生です!

体験教室の様子

まずは腹式呼吸や発声練習からです!

始めの自己紹介の時には、声が小さく控えめなお子様が多かったものの、

トレーニングをするうちに、表情や姿勢・声の大きさがみるみる変わっていく様子にビックリ!!

お天気キャスター本番には、しっかりキャスターになりきって堂々と発表をしてくれました。

午後のインタビュアー編は少しハイレベルかな…?と思う中、

高学年の受講生のやりとりをお手本にしながら、低学年の受講生も精一杯インタビュアーに挑戦してくれました!

受講生の笑顔で一生懸命取り組む姿に、感激と喜びの一日となりました。

井上英里香先生から

受講生の皆さんの短時間での成長と吸収の早さには驚かされました。

「将来の夢はえりか先生のようなアナウンサーになることです!」と言ってくれた子やお手紙をプレゼントしてくれた子もいて、本当に充実した時間を過ごすことが出来ました!

参加してくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

終わりに

株式会社トークナビでは、毎月の伝え方講座の他にも、子ども向け体験教室を定期的に開催しています。

お子様の体験の機会としていかがでしょうか…?

開催のお知らせもHPにて随時UP予定です。

今後のキッズ向け教室にもぜひご期待ください。

その他の『伝え方講座』はこちら≫≫

現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座【名古屋】

経営者・起業家のための伝え方講座【東京】

会議進行・司会者養成講座【東京】