ニュース News

【経営者・起業家のための伝え方講座】TBSハウジング渋谷にて開催しました!

2019/05/25


株式会社トークナビでは、毎月19日を「トークの日」と題し、

TBSハウジング渋谷にて『経営者のための伝え方講座』を開催しています。

 

今月も全国各地から話し方に関心のある方が集まりました。

 

講座の様子

 

この講座は、普段人前で話す機会が多い”経営者”向けで

まずは自己紹介をスマートフォンで撮影し、自分を客観的に観察して問題点を見つけます。

 

 

普段なかなか見ることの出来ない自分の姿を真剣に見つめ、

視線やふらつきなどの見た目の部分から、声が小さい・通らないなどの声の問題まで見つける時間になりました。

 

 

ご自身の目標設定をしてから、発声や腹式呼吸を繰り返し練習しました。

早口言葉の練習では、みなさん苦戦しながらもとてもいい表情でチャレンジする姿がありました。

講座の終盤には、PREP法や視線の知識を学び、

1時間半の講座が終了しました。

 

 

終わりに

株式会社トークナビでは、『経営者・起業家のための伝え方講座』を毎月行っています。

 

経営者だけでなく部下がいる、後輩指導をするリーダーには特におすすめしたい講座です。

知っておくと得する「人を動かすスピーチ術」を手に入れることができます。

 

本講座以外にも、『経営者のためのマンツーマントレーニング』も行っておりますので

ぜひご参加ください。

 

 

〈開催概要〉

イベント名称:経営者・起業家のための伝え方講座

開催日時:2019年5月20日(月)13:00~14:30

開催会場:TBSハウジング渋谷
(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53)

開催内容:
①自己紹介
②目標設定
③発声練習
④腹式呼吸
⑤構成『PREP法』
⑥高低アクセント/視線/ジェスチャー
⑦質疑応答

 
≫≫お申込みはこちら

経営者・起業家のための伝え方講座

会議進行・司会者養成講座