エームサービス株式会社様

アナウンサーが教えるビジネスマナーワークショップ〜社会人の基本を楽しく学ぼう!〜

経営者から新入社員まで、
一人ひとりの”コミュニケーション課題”を改善し、
「ビジネス・アウトプットの向上」に貢献します。
現役のアナウンサー集団が、「限られた時間内で伝える技術」「老若男女に愛される対応」「論理的な話し方の構成」をレクチャー。
ビジネスの質とスピードを加速させます。
客観的に自分を見つめる「撮影」から始まる研修は、参加者が主体的に取り組める構成になっています。実践形式で、どんな役職の方でも効果を実感できます。
基礎・応用・フォローアップ編の3ステップでトレーニングするため、体得するまで継続的なサポートが可能です。【経営者のための戦略的スピーチ】では、マンツーマンレッスンも実施。
経営者研修
説得力のある伝え方ができる
リーダーの育成
管理職研修
全社と現場の結節点となり、
組織を制御できる人材の育成
中堅社員
高まる期待役割に応え続ける人材の育成
新人研修
変化する市場・競合に打ち勝つ
自律型人材の育成
ビジネスの現場で訪れる、 多くの「はじめまして」
最初の挨拶や言葉遣いは、 その後の人間関係に大きく影響し、 ビジネスのスピードが変わってきます。
またマナーを身につけることは、チームの良好な人間関係を作る第一歩。 基本的なマナーから、ワンランク上のビジネスマインドまで身につけていきましょう。
相手が話しやすいと感じる聴き方を身につけ、コミュニケーションを
円滑にできる人材を育成します。
研修では5分前に出会った人にもスムーズにインタビューをするアナウンサーの聴く技術を伝授。
聴く力がつけば、部下の指導やモチベーションコントロール、お客様との関係性作りに役立ちます。
20秒で的確に伝えるエレベーターピッチを身につけます。
わかりやすく伝えられる管理職が増えれば部下の育成に役立つだけでなく、お客様の心を動かすプレゼンテーションができるようになります。
今すぐ実践できる伝え方テクニックをテレビの現場で活躍する現役アナウンサーが伝授します。
ビジネスの現場で訪れる、 多くの「はじめまして」
最初の挨拶や言葉遣いは、 その後の人間関係に大きく影響し、 ビジネスのスピードが変わってきます。
またマナーを身につけることは、チームの良好な人間関係を作る第一歩。 基本的なマナーから、ワンランク上のビジネスマインドまで身につけていきましょう。
社長の伝え方は、会社を変える力があります。
同じ内容を話しても伝わる人と伝わらない人がいるのは表現力・言葉選びによるものです。
全12回マンツーマンで、社長の伝え方を改革し、理念の浸透・企業成長に繋げます。
エームサービス株式会社様
三井住友海上火災保険株式会社 様
株式会社みずほ銀行 様
株式会社アイシン 様
トランスコスモス株式会社 様
ENEOSジェイクエスト株式会社 様
基本料金20万〜となっております。ただし、研修の組み合わせによって料金は異なりますので、お気軽にご相談ください。
貴社の組織として目指したい姿、課題感や予算感に合わせて、最適なプランご提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。