ニュース News

6月開催【経営者・起業家のための伝え方講座】を実施しました!

2019/06/23


毎月開催中の『経営者・起業家のための伝え方講座』。
今月も19(トーク)の日にTBSハウジング渋谷にて行いました。

 

担当講師は、元静岡第一テレビ・テレビ神奈川 アナウンサーの

トーマス サリー先生です。

今回も、様々な職種の方が受講し、終始賑やかな雰囲気で講座を受講する姿がありました。

 

講座の様子

 

トークナビの講座で第一に行うのは、”現状把握”。

スマートフォンを使って自己紹介し、その映像を見ながら今の自分と向き合います。

 

「こんなに声が小さいとは思わなかった」

「表情が良くなかった」「目線が定まっていない」

など、見た目から声に関わることまで様々な問題に気づき、驚いた様子でした。

 

そして、1年後どうなっていたいか、目標とする人はいるかを書き出し、明確にします。

 

その後は、腹式呼吸や発声練習を時間をかけて練習し、

伝わる構成や高低アクセントといった技術も習得していきました。

 

講座では、ペアワークも実施し受講生同士の交流が深まる時間となりました。

 

終わりに

 

株式会社トークナビでは、『経営者・起業家のための伝え方講座』を毎月行っています。

経営者だけでなく部下がいる・後輩指導をする“リーダー”には特におすすめします。

研修を導入のご担当者様は、90分の伝え方講座をぜひお試しください。

次回は7月19日(金)を予定しています。

 

本講座以外にも、『経営者のためのマンツーマントレーニング』もございますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

〈開催概要〉

イベント名称:経営者・起業家のための伝え方講座

開催日時:2019年6月19日(月)13:00~14:30

開催会場:TBSハウジング渋谷
(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53)

開催内容:
①自己紹介
②目標設定
③発声練習
④腹式呼吸
⑤構成『PREP法』
⑥高低アクセント/視線/ジェスチャー
⑦質疑応答

≫≫お申込みはこちら

経営者・起業家のための伝え方講座

会議進行・司会者養成講座