ニュース News

【名古屋】現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座を実施しました。

2019/07/01


 

毎月名古屋で開催している『現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座』。

一生モノのスキル「伝わる声」を手に入れるため、多くの受講生の皆さんにご参加いただいています。

 

担当講師は、元ぎふチャンアナウンサーの浅井美幸先生です。

 

参加者は、百貨店で社員教育をされている方や、コミュニティFMでアシスタントを始めた方、
セミナー講師を控えている方、コールセンターのお仕事、接客業、部品会社の管理職の方など、話すスキルの必要性を感じて参加してくださいました。

 

講座の様子

 

講座ではまず印象のいい声の出し方、伝わる声の出し方を実践形式で学びます。

しっかり声を整えたら、伝わる話し方のコツを学んでいきます。

 

受講生の参加目的にも寄り添いながら、より効果的なカリキュラムとなっています。

参加者の皆さんからの質問も飛び交い、終始熱心な様子で90分間の講座を終えました。

 

 

終わりに

株式会社トークナビでは、『現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座』を毎月行っています。

「人前で話す機会を控えている」「司会をすることになった」という方はもちろん、

社員研修等を検討中の企業様も、ぜひ一度この講座をお試しください。

 

本講座以外にも、『経営者のためのマンツーマントレーニング』もございますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

〈開催概要〉

イベント名称:現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座

開催日時:2019年6月23日(日)13:00~14:30

開催会場:株式会社トークナビ 研修会場
(愛知県名古屋市中村区椿町 1-3 チサンビル名古屋 501号) 

開催内容:
①自己紹介
②目標設定
③発声練習
④腹式呼吸
⑤構成『PREP法』
⑥高低アクセント/視線/ジェスチャー
⑦質疑応答

 

≫≫お申込みはこちら

現役アナウンサーと学ぶ!伝え方講座【名古屋】

経営者・起業家のための伝え方講座【東京】

会議進行・司会者養成講座【東京】