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テレフォン・アポイント研修〜声で、未来が変わる〜
テレフォン・アポイント研修〜声で、未来が変わる〜


来客・電話対応はお客様と会社が出会う第一歩。
社員一人一人の「伝える力」を向上させ、イメージアップに繋げませんか。
声・話し方は、一度身につければ一生使えるテクニックです。

ちょっとした工夫で変わる伝え方をコミュニケーションと声の専門職であるアナウンサーが直接伝授します。

項目 カリキュラム
心構え あなたの第一声が会社のイメージを左右する大切な仕事です。
テレフォンアポインターのマネーと心構えについて理解を深めます。
目標設定 自分が納得する働き方をする”キャリアデザイン”を作ります。個人の目標が定まれば仲間とともに目標達成に向かう環境ができ団結力が高まります。
印象UP 相手が見えないテレフォンアポイントは声に表情が重要になります。
自分の声を知り、相手に聴きやすいこ絵作りをすることで印象をUPさせます。
言葉遣い お客様の心に響き”言葉遣いトレーニング”に挑戦!
正しい日本語を話すことで、ご年配の方にも好印象を与えます。
言葉遣いは相手に聞く耳をもって頂くためにも重要なポイントです。
電話対応1 基本的な電話対応を一から学びます。
自分の対応をカメラで撮影し、客観的に見ることから始めましょう。
電話対応2 電話業務の不安を解消!仕事ができると言われる人になる電話対応術をロールプレイング形式で行います。
電話応用編 笑顔が見える電話対応とは?マニュアルにそったトークから離れ、
おかく様からのありがとうを増やす工夫を取り入れます。
クレーム対応 クレーム電話対応のロールプレイングを行います。
クレームをギフトに帰る仕組みを身につけます。
モチベーション いつでも笑顔でいるアナウンサー流のモチベーションUP法とは?脳科学に基づいた気持ちの切り替え法「ポジティブシンキング」を伝授します。
心を整える 一日に何本も電話をかける中でストレスを感じることも・・・
呼吸法で、精神面を整え明日への活力をつけましょう。
費用 お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:050-3634-3731
E-MAIL: info@talknavi.co.jp

※上記研修プログラムは一例です。カリキュラム変更等は、お気軽にご相談下さい。