研修・セミナー情報 Training & Seminar

クレーム対応研修
クレーム対応研修


強い組織はクレーム対応を強化しています。
初期対応の重要性を知ることから始まり、人の怒りを鎮める対応術やタブーを実践演習で学び、クレーマーをファンに変えていくテクニックを身につけます。

 

こんなお悩みはありませんか?
● 突然のクレーム電話が怖い
● 理不尽なお客様への対応がわからない
● クレームがきた際の後輩指導ができない

項目 カリキュラム
現状把握 研修の目的とクレームについて理解します。
目標設定 個人の目標設定をします。
印象UP 初期対応の重要性を知り、対応ポイントをおさえます。
1.相手の心理を理解する
2.怒った相手への謝罪の仕方
3.素早い対応のための会話の極意

※この研修は、キャリア形成助成金の対象になります。
助成金を活用することで、企業の費用負担が0円になる可能性もあります。お気軽にご相談下さい